スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
数年前から足の付け根のあたりが時々痛むので、夫の担当PTさんに話してみたら、
「骨盤がいがんでるんじゃないですか?」とのこと。

そうなの?!これって骨盤なの?!

・・・と、最初は全く認識できなかったのですが、だんだんと朝起きる時に腰が痛むようになり、
半年くらい前から明らかにおかしいのは「骨盤」だと認識できるまでに。

そして、ついに痛くて朝、起き上がるのに30分かかるという状態にまでなってしまいました。
それでも、仰向けを避け、横になってエビのように腰を丸めて寝るとかなりましなので、
数ヶ月間、ごまかしごまかし過ごしていたのですが・・・。


うーん・・・何とかせにゃいかんよね~;;;


ネットで調べたら、同じ悩みを持っている人がいっぱいいるんですねーーー!!@@
そして、高反発マットレスが良いなどと・・・書いています。

実は私、結婚前はベッドで寝ていたのですが、結婚後は夫の好みでずっと布団でした。
引っ越しを機にベッドに戻ることにしたので(・・・って言うか、畳の部屋がないので選択の余地なし)
ネット上を奔走して、コスパの良い高反発マットレスを探してみました。

そしたら下は3000円から上は60万円くらいまで?!差がありすぎでしょー?!

で、ランキングやレビュー等を参考に、そこそこ評判が良くて、そこそこのお値段ってことで、
手を打ったのがこれ↓

楽天で買えます

送料無料 厚さ16cm イタリア製 高反発マットレス 健康 ノンコイルマットレス オルサエリオセル シングルサイズ マニフレックス モデル 246 メッシュウィングと同じ ★一層タイプ★ 高反発 マットレス 腰痛対策

価格:14,280円
(2015/6/14 21:51時点)
感想(254件)



まぁ、この程度のお値段なら「いまいちやった~~w」と思っても惜しくないですから。
逆に、この安さで痛みが取れたりしたら、もうけもんです。


スプリングが入ってないので、圧縮して箱に入った状態で送られて来ます。
安さの秘密はここにもあるようです。

丸めてあるのを広げます。↓

高反発マットレス2

ぺっちゃんこ!


高反発マットレス3

はさみを入れると一瞬で膨らみます。


高反発マットレス4

あとはゆっくり膨らんで、最終的にこれくらい。
寝ると、体が沈む感じはなく、おしりの部分だけがポコッとへこみます。
初日からぐっすり眠れました。私的には十分快適~♪


1ヶ月後。


「さて、マットレスの記事を書くとしましょ~♪
ん?そう言えば私、何でこのマットレス買ったんだっけ?

ええっと・・・・腰が痛いから?!

あれ?

腰、痛かったんだっけ???」

ボケボケの自問自答をやってしまいましたが、いつの間にか気にならなくなってたんですよ!
で、本当に腰痛が緩和されているのかどうか、記事を書こうと思った次の日の朝、
起きた時に、腰を意識してみました。

そしたら・・・・

ちょっと痛かったんですね。はいw (笑)
でも、すぐに気にならなくなります。

以前は仰向けになんて、とても寝られたもんじゃなかったですが、
今は、一晩中仰向けで寝ています。
まぁ、寝返りは打っているわけですが、半年前はその寝返りが痛くて打てなかったんです。

そんなわけで、私の場合は、高反発マットレスで腰痛が緩和されました。
すべての人に効果があるとは言えないでしょうけど、
腰痛でお悩みの方は一度試してみる価値はありそうです。



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥



最後までお読みいただきありがとうございました(("(人ω・)"))
励みになるのでバナーをポチッ♪とクリックして応援して下さいね♪

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
インテリア家具 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。