スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
suumoカウンターに初めて相談に行ったのが去年の9月末。
7ヶ月後の昨日、新居が完成し、鍵を受け取りました。
まさか行動開始から7ヶ月で家が完成するとは思ってもみませんでしたね-!
あっと言う間の家造りでした。

トントンと進んだ理由は、最初からコンセプトがはっきりしていて、
設計段階で迷いが少なかったこと。
あとは平日に打ち合わせが出来たことが大きかったのではないかと思います。


昨日は11時に営業さんと現場監督さん、義妹と私の4人で新居に集合。
受渡日の施主検査に3時間もかかる人もいると聞いていたので、
どんだけたくさん検査すりゃいいのだ?と軽ーく緊張していましたが・・・

きれいに仕上がっているので、これと言った問題もなく、
サッシの開け閉めやシャッターの下ろし方、浄水器のフィルターの付け方・・・
などの説明を聞いたくらいで、あっさりと鍵を受け取り、玄関先でテープカットして記念撮影。
新居完成~受け渡しのセレモニーはあっけなく終わりました。


新居7

家は完成したものの、外構工事が予定より遅れて、来週からようやく開始。
完成まではGWを挟むせいもあり、1ヶ月近くかかるらしい・・・(何で?!)



新居8

レッスン室はお茶出来るスペースも含めて22畳。
ピアノの搬入もGWで超混み合っており、何と3週間待ち!

インターネットと光電話、テレビの工事も申し込みから1ヶ月待ちで引っ越しに間に合わず、
しばらくはネットも電話もテレビもない生活をする羽目に・・・(泣)

引っ越しまでの間、電気・水道の開始手続き、ガス開栓立ち会い、新居で荷物の受け取り、
リアル買物、ネット買物など、電話!電話!ネット!ネット!実家と新居を行ったり来たり!
の連続でさすがに忙しくなりそうです。

でも、楽しい~(y^^y)



最後までお読みいただきありがとうございました(("(人ω・)"))
励みになるのでバナーをポチッ♪とクリックして応援して下さいね♪

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
新居 | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

