
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
まもなく6月ですね。
当初はピアノ教室を6月に開講出来れば・・・と考えていましたが、全く準備が整いません。

そもそも、肝心のピアノの搬入が台風で延期になったこともあり、遅れに遅れて22日でしたもの。
調律も6月に入ってからの約束ですし・・・。

姉妹ブログ「Museの音楽雑記帳」~カビの生えたピアノがメンテナンスでピカピカに!
・・・に詳しく書いています。

5月末納品で予約していた教室の看板も、外構工事のスタートが遅れたために
イメージがつかめず、サイズと設置場所が決定出来なくて6月に延期してもらいました。

順調に進まないもんですねーw




私がとろいだけ?




そうですか・・・。




ともあれ、倉庫に預けていたピアノが戻ってきたことで元気が出てきたし、
(まぁ、ずっと元気だけどw)1Fが教室らしくなりました。

ピアノ教室1


暑い時期は「いかにして涼しく過ごすか?」と考える人ばかりで、
「新しいお稽古事を始めみよう!」なんてなかなか思いませんから、
開講は涼しくなる9月頃かな?

芸術の秋とは良く言ったものです。




最後までお読みいただきありがとうございました(("(人ω・)"))
励みになるのでバナーをポチッ♪とクリックして応援して下さいね♪

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ピアノ教室 | コメント(0)
6日に引っ越しました。
家の中がグチャグチャで、片付けの合間に仕事に行ってるって感じの日々です。
手続きもなかなか進みませんね~w
ブログを更新する余裕も全くありませんでした。

東京転勤で社宅に引っ越した時は、荷物も手続きもシンプルだったけど、
それでも1ヶ月経っても片付きませんでしたね。

社宅が余りに汚くて、掃除に手間取ったせいもあります。
だって流しの扉を開けたらゴキちゃんが5~6匹死んでましたもの><。

いやいや、今回は新築ですから、快適そのものです!

新居12

GWの引っ越しは高いと聞いていましたが、候補日をGW後半の5月5日、6日、
そしてGW開けの9日の3日にしぼって見積もりを取りました。

予想通り、GW最終日の6日なら値引き出来ると言われました。
そりゃ、誰も好きこのんでこんな日に引っ越しませんから!

GW開けの9日の方が安いようにも思えますが、大安吉日なので必ず予約が入って来るのだそう。

前回の引っ越しは一年中で一番安いと言われる1月でしたが、
その時より5000円高いだけですみましたよ~♪
かなりラッキーでした^^

その代わり、引っ越しの次の日から早速仕事!やはり片付けは遅くなりますね。
料金は高いけど、片付けに余裕のあるGW前半にするのも、
時間をお金で買うと言う意味では「あり」でしょう。

さて、あれからいっぱい買物をしました。
ブラーバも義妹から新築祝いにもらいました(y^^y)ピースピース

紹介したいモノが、い~~~っぱいっ!ありますが、
何しろ余裕がないので、しばらく亀更新、お許し下さいm(*- -*)m
でも、見捨てないで見に来て下さいね~♪


最後までお読みいただきありがとうございました(("(人ω・)"))
励みになるのでバナーをポチッ♪とクリックして応援して下さいね♪

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
新居 | コメント(0)
受け渡しの日に、外構工事が1ヶ月近くかかると聞き、
ちょっとテンションの下がってしまった私でしたが・・・

始まってみたら、一体どこが1ヶ月やねん?!と大阪弁で突っ込みを入れてしまうくらい、
仕事が早いのですよ!これが!


月曜スタートで、火曜日に行ったらもうこの状態です↓

新居9


その翌日には家周りの砂利引きとアプローチの下地が完成↓

新居10


そして、生コン予定日の30日と1日は見に行くのは控えて・・・
工事開始から6日目の今日、行ってみたらほとんど完成しているじゃないですか~@@

新居11

あとは電気関係と表札、シンボルツリー、アプローチがもう1段・・・で完成なのでは?
ともあれ、これで引っ越しの日は普通に荷物が入れられそうです~♪



最後までお読みいただきありがとうございました(("(人ω・)"))
励みになるのでバナーをポチッ♪とクリックして応援して下さいね♪

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
新居 | コメント(0)
 | HOME | 

