
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
6日に引っ越しました。
家の中がグチャグチャで、片付けの合間に仕事に行ってるって感じの日々です。
手続きもなかなか進みませんね~w
ブログを更新する余裕も全くありませんでした。

東京転勤で社宅に引っ越した時は、荷物も手続きもシンプルだったけど、
それでも1ヶ月経っても片付きませんでしたね。

社宅が余りに汚くて、掃除に手間取ったせいもあります。
だって流しの扉を開けたらゴキちゃんが5~6匹死んでましたもの><。

いやいや、今回は新築ですから、快適そのものです!

新居12

GWの引っ越しは高いと聞いていましたが、候補日をGW後半の5月5日、6日、
そしてGW開けの9日の3日にしぼって見積もりを取りました。

予想通り、GW最終日の6日なら値引き出来ると言われました。
そりゃ、誰も好きこのんでこんな日に引っ越しませんから!

GW開けの9日の方が安いようにも思えますが、大安吉日なので必ず予約が入って来るのだそう。

前回の引っ越しは一年中で一番安いと言われる1月でしたが、
その時より5000円高いだけですみましたよ~♪
かなりラッキーでした^^

その代わり、引っ越しの次の日から早速仕事!やはり片付けは遅くなりますね。
料金は高いけど、片付けに余裕のあるGW前半にするのも、
時間をお金で買うと言う意味では「あり」でしょう。

さて、あれからいっぱい買物をしました。
ブラーバも義妹から新築祝いにもらいました(y^^y)ピースピース

紹介したいモノが、い~~~っぱいっ!ありますが、
何しろ余裕がないので、しばらく亀更新、お許し下さいm(*- -*)m
でも、見捨てないで見に来て下さいね~♪


最後までお読みいただきありがとうございました(("(人ω・)"))
励みになるのでバナーをポチッ♪とクリックして応援して下さいね♪

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
新居 | コメント(0)
受け渡しの日に、外構工事が1ヶ月近くかかると聞き、
ちょっとテンションの下がってしまった私でしたが・・・

始まってみたら、一体どこが1ヶ月やねん?!と大阪弁で突っ込みを入れてしまうくらい、
仕事が早いのですよ!これが!


月曜スタートで、火曜日に行ったらもうこの状態です↓

新居9


その翌日には家周りの砂利引きとアプローチの下地が完成↓

新居10


そして、生コン予定日の30日と1日は見に行くのは控えて・・・
工事開始から6日目の今日、行ってみたらほとんど完成しているじゃないですか~@@

新居11

あとは電気関係と表札、シンボルツリー、アプローチがもう1段・・・で完成なのでは?
ともあれ、これで引っ越しの日は普通に荷物が入れられそうです~♪



最後までお読みいただきありがとうございました(("(人ω・)"))
励みになるのでバナーをポチッ♪とクリックして応援して下さいね♪

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
新居 | コメント(0)
suumoカウンターに初めて相談に行ったのが去年の9月末。
7ヶ月後の昨日、新居が完成し、鍵を受け取りました。
まさか行動開始から7ヶ月で家が完成するとは思ってもみませんでしたね-!
あっと言う間の家造りでした。

トントンと進んだ理由は、最初からコンセプトがはっきりしていて、
設計段階で迷いが少なかったこと。
あとは平日に打ち合わせが出来たことが大きかったのではないかと思います。


昨日は11時に営業さんと現場監督さん、義妹と私の4人で新居に集合。
受渡日の施主検査に3時間もかかる人もいると聞いていたので、
どんだけたくさん検査すりゃいいのだ?と軽ーく緊張していましたが・・・

きれいに仕上がっているので、これと言った問題もなく、
サッシの開け閉めやシャッターの下ろし方、浄水器のフィルターの付け方・・・
などの説明を聞いたくらいで、あっさりと鍵を受け取り、玄関先でテープカットして記念撮影。
新居完成~受け渡しのセレモニーはあっけなく終わりました。


新居7

家は完成したものの、外構工事が予定より遅れて、来週からようやく開始。
完成まではGWを挟むせいもあり、1ヶ月近くかかるらしい・・・(何で?!)



新居8

レッスン室はお茶出来るスペースも含めて22畳。
ピアノの搬入もGWで超混み合っており、何と3週間待ち!

インターネットと光電話、テレビの工事も申し込みから1ヶ月待ちで引っ越しに間に合わず、
しばらくはネットも電話もテレビもない生活をする羽目に・・・(泣)

引っ越しまでの間、電気・水道の開始手続き、ガス開栓立ち会い、新居で荷物の受け取り、
リアル買物、ネット買物など、電話!電話!ネット!ネット!実家と新居を行ったり来たり!
の連続でさすがに忙しくなりそうです。

でも、楽しい~(y^^y)



最後までお読みいただきありがとうございました(("(人ω・)"))
励みになるのでバナーをポチッ♪とクリックして応援して下さいね♪

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
新居 | コメント(1)

外装~ほぼ完成!

2015/03/26 Thu 21:47

3週間ぶりに建築中の新居を訪れました。

外装がほぼ完成していて「わ~~~っ!わ~~~っ!」とつい興奮してしまいました!

新居6

レンガ風のアクセントがとても効いていて、10万以上のオプションだったけど大正解でした。

今日はまだ付いてなかったけど、玄関ドアのアイアンもかなり主張してくると思います。
後はとてもシンプルにしてもらったので良いバランスだったのでは?



新居4

レッスン室です。このあたりにピアノを置く予定。
内装はまだまだって感じでした。



新居5

レッスン室は掃き出し窓で、玄関から直接繋がっています。
明るいレッスン室になりそうです。



最後までお読みいただきありがとうございました(("(人ω・)"))
励みになるのでバナーをポチッ♪とクリックして応援して下さいね♪

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
新居 | コメント(2)
昨日、外構の3回目の打ち合わせでした。

1回目の打ち合わせでは、施工会社さんの建て売りの物件を実際に見て歩き・・・

「ガレージは直線的なのは味気ないです。あ、これこれ!Rになってるのがいい!」
「シンボルツリーはあるとないとで大違いですねぇ・・・。おすすめのシマトネリコにします」
「アプローチの素材は樹脂洗い出しが一番イメージに合いますわ」

・・・などなど、「これが良い~♪」「あれはいや~♪」と言いたい放題。

2回目の打ち合わせで出来上がったパースが実にリアルで、内容もイメージ通りだったので、
「うわ~~!いいですわ~~!バッチリです!」と上機嫌の私♪

外構パース1


見積額は予算をかるーーく50万オーバー!!!!!!

il||li _| ̄|○ il||li はぁ・・・(涙)


しかたなくピアノ教室の吊り看板と門柱前の植木をなくして、
アプローチと門柱のアクセントを自然石からレンガに変更しました。


そして昨日の3回目の打ち合わせ。

外構パース2


さすがにちょっと寂しい・・・。
レンガを少し追加してもらうことにしました。

相変わらず予算よりオーバーしてるものの、大分安くなったし、
これ以上削除も変更もしようがないので納得の上、契約となりました。

完成したらホームセンターで植木を買って植えたり、看板も自分で探して設置します。
その方が楽しいわヽ(*´∀`)ノ


最後までお読みいただきありがとうございました(("(人ω・)"))
励みになるのでバナーをポチッ♪とクリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
新居 | コメント(0)
 | HOME | Next »

