
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
引っ越しからまもなく1年。
それなりに生活が落ち着いてしまうと「なくても困らないモノ」って
買う機会を逸してしまうんですよねぇ・・・。

すっかり「買物冬眠」してしまいました。

家の中を見渡してみたら、ガラ~ンとして殺風景なこと!
こりゃいかんわw

春になったし、買物再開!


まずは「よく買わずに今日まで来たなぁ・・・」と思える雑貨の筆頭、
傘立て~もちろんアイアン。

アイアン傘立て



フレンチカントリーにこだわりたいところですが、これはスペイン風らしい。
どこがどうスペインっぽいのか、よく分かってませんが・・・?
引っかけておけるところがお気に入り。






ヨーロッパの古い街並みにありそうな両面時計


アイアン両面時計


ただ今、これが第一候補。
日本製だしね。





センターテーブルはフレンチカントリーになりすぎないテイスト。

マム センターテーブル





雑貨じゃないんだけど、ネットであれこれ探してたら偶然、
天然木xアイアンのおしゃれなベッドを発見!

天然木xアイアンベッド


いいな~~これ!今からでも買い替えたいくらい!(買い替えないけど^^;)
買物ってタイミングが難しい!

(画像はすべてお借りしてきました)


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥



最後までお読みいただきありがとうございました(("(人ω・)"))
みなさまのポチッ♪が何より励み!
↓↓バナー↓↓をクリックして応援して下さいね♪

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
インテリア雑貨 | コメント(0)
買物となぁ~~んの関係もないんだけど、
Twitterでシェアされてた記事があまりにおもしろかったので。


「二度見が止まらない…!」思わず目を奪われた9の出来事(画像)



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥



最後までお読みいただきありがとうございました(("(人ω・)"))
励みになるのでバナーをポチッ♪とクリックして応援して下さいね♪

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
日常 | コメント(0)

ガーデン用クリスマス雑貨

2015/12/06 Sun 20:53

街中すっかりクリスマスムードですねぇ。
私はまず、リースだけひっそりと飾り付けました。

クリスマスリース


ハロウィンのと別の店で買ったにもかかわらず、同じメーカーのリースになってしまいました。
好みって変わらないもんですねぇ。

楽天でも売ってます。
安いわりに見栄えが良いのでは?

輸入リースMサイズ【輸入ドライリース】直径約25cm前後【15時迄の注文であす楽】リース/プレゼント/お返し/お誕生日/結婚祝い/出産祝い/開店祝い/内祝い/結婚記念日/新築祝い/季節のお祝い/彼女/妻/女性

価格:2,484円
(2015/12/6 20:27時点)
感想(55件)






さて、12月になり、夏に植えたお花も咲き終わりました。
前から行きたかった堺のロベリアって言うガーデニングのお店に初めて行って来ました。
ここだったら、庭先に飾るクリスマス雑貨も売ってるんじゃないかな~?

このお店、もう駐車場に入るところからしておっしゃれ~~!
一瞬、「えっ?!ここ車で通って良いの?私、間違ってない?」って思ったくらい!
フランスの片田舎の民家(農家かな?)を訪ねて行くような気分です。

↓ ↓ ↓ こちらのブログでも訪れた方が興奮気味に(!?)紹介されていますね。
この方も駐車場の入り口のこと、同じように思われたみたいです。


hiroroの手作りガーデン日記 ←ロベリア店内の写真がいっぱい~♪ 次元が違うのよ~!
こちら ←ロベリア店内のガーデン雑貨の写真がいっぱい~♪


クリスマス雑貨は特に好みがあう物がないなぁ・・・と思って見回ってたら、
フランス語のプレートを発見!
フレンチカントリーにこだわっている私としては、即買いのアイテムです。
普通は英語表記のプレートしか売ってないんですよ。
「Merry Christmas」はさすがに英語で妥協しましたけど^^;

早速、飾ってみました♪

クリスマスプレート


ロベリアさん、ネット販売はされてないんですって!
ここへはやっぱり実際に行ってみないと!
遠方の方も一度訪れてみる価値ありですよ。
超x5 くらいおすすめ~!


でも、近くに素敵なお店がない・・・って方はやっぱりネットですね。

↓ ↓ ↓ こんなの売ってるお店、なかなか見つからないですもん。
こちらのお店、ただいまセール開催中だそうです。

クリスマスブリキオーナメント ソリ乗り /サンタ トナカイ/飾り/花壇 置物/可愛い かわいい/ガーデン/ガーデニング/エクステリア/

価格:1,990円
(2015/12/6 20:30時点)
感想(0件)







あとは、欲しいのはイルミネーション。
楽天1位はこちら↓

ソーラーなので電気代もかからず、お手頃価格で、光り方も上品なんですが、
防水がちょっと不安みたいですね。

LED クリスマス イルミネーション ソーラー充電式 LEDイルミネーション 多彩な8パターン搭載 シャンパンゴールド・計200球 超ロング 16m 光センサー内蔵で自動ON/OFF クリスマス イルミネーション|ソーラー led 屋外 イルミネーション

価格:2,980円
(2015/12/6 20:39時点)
感想(447件)







こんなのもあるんだ~♪やっぱりソーラーなんですね。

モチーフガーデンソーラーライト ピック型 /ガーデンピック/カラフルライト/イルミネーション/ガーデンライト/LEDライト/綺麗 キレイ/可愛い かわいい/オシャレ おしゃれ/ガーデニング/エクステリア/

価格:972円
(2015/12/6 20:33時点)







ミッキーやティンカーベルも発見!

ソーラーイルミネーションライト ledイルミネーション/ソーラー スティックライト ティンカーベル/モチーフライト/クリスマスイルミネーション/ディズニー/タカショー/RCP/05P05Dec15/【HLS_DU】

価格:1,080円
(2015/12/6 20:41時点)
感想(7件)






∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥



最後までお読みいただきありがとうございました(("(人ω・)"))
励みになるのでバナーをポチッ♪とクリックして応援して下さいね♪

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ガーデニング | コメント(2)
想定外の費用がかさみ、予算を遙かにオーバーして完成した我が家。
引っ越してからも、必需品の購入が続き、カードの引き落とし日が近づくと、
貯金通帳の残高が気になる状態が数ヶ月続きました。

財布の紐、引き締めていこうや!

と、固く決心した私でした(`・ω・´)ヨシッ!

そんなわけで、9月頃からハロウィングッズが店頭に並び始めていましたが、
「今年は買わないからっ!絶対!買わないからっ!><。」
と、特設コーナーを1ヶ月近くも横目でチラチラ見ながら素通りしておりました。

が、しかし・・・今日、売り場の横を通ったら
「これ良いなぁ・・・結構安いし・・・」と思ってたリースが残り1個になってたので
「当分大きな買物はないから、買ってもいいか!」と自分に言い訳して
「玄関ドア用のリース」「かぼちゃのオーナメント」「窓用のシール」を購入!!!

意思よわっ!!
でも、やっぱりうれしい~♪(゚m゚*)プッ
早速飾ってみました~♪ ↓↓↓

ハロウィン・リース


飾り終えたあとで、「リース」で検索してみたら、
素材にこだわると軽く7000円とかするんですね!@@



楽天で同じメーカーさん(多分)のリースをみつけました。(ちょっと素材が違いますね)
私が買ったMサイズは売り切れで、再入荷したらメールでお知らせいただけるようです。
こちらはSサイズ。プチプラだけど結構華やかです。


オータム輸入リースSサイズ(直径約18cm)【15時迄の注文であす楽】ハロウィン/TV/雑誌/インテリア【あす楽対応】

価格:1,728円
(2015/10/18 21:33時点)







カボチャのオーナメントは同じのを発見~♪
靴箱の上に3個、植木の周りに3個飾りましたよ。


ハロウィンアレンジメントリース 2015 可愛い パンプキン アレンジメント 玄関 置物 6個セット ハロウィン 小物 パンプキン 1480円 アレンジメント 可愛い リース ハロウィン

価格:1,500円
(2015/10/18 21:39時点)





来年はもうちょっと大きくて凝ったカボチャを買いたいな・・・。



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥



最後までお読みいただきありがとうございました(("(人ω・)"))
励みになるのでバナーをポチッ♪とクリックして応援して下さいね♪

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
インテリア雑貨 | コメント(1)
特に物持ちが良いってわけでもない私ですが、
前の家の時は、カーテンもカーテンレールも20年以上使い続けてました。
まぁ、カーテンなんて一度購入するとそうそう買い替えることはないですよね。(私だけ?)
カーテンレールに至っては、次の引っ越しまできっとそのままですよ。(私だけ?)

そう思うと慎重になってしまい、引っ越し直後からあれこれ悩み続けて、
2ヶ月近くもカーテンなしの明け透け生活してしまいました。

さて、購入の条件はと言うと・・・

1) レッスン室は、見た目にこだわるので絶対にアイアンのカーテンレール!
2) 2階はそんなにこだわらないけど、木製のカーテンレールが落ち着く。
3) 夕方になって室内照明を点けても透けないレースカーテン!


1、2階とも布カーテンはなしにすることにしました。
窓自体に断熱や遮音の機能が付いているし、昼間は透けにくい。
本格的に暗くなったらシャッターを閉めてしまうので、なくても大丈夫だろうとの判断です。

カーテンレールはすぐにお店が決まりました。
レール専門店で、長さもオーダー出来て、対応も早く、コスパも良い、窓際貴族さんに決定。


《即納可》 カーテンレール アイアン アイアンカーテンレール カーテン レール アイアンレール ポール ヨーロッパ おしゃれ アンティーク[クラシックシリーズ シングル/●トーチ/~2mまで/1cm単位でサイズオーダー ]

価格:5,250円
(2015/10/2 21:45時点)
感想(38件)




1階の掃き出し窓は、片側が壁まで6.8ミリしかないのですが、こちらのカーテンレールだと
そんな条件でも専用のキャップをかぶせることでクリアできます。

レースカーテンしか吊さないのでシングルタイプをチョイス。
もし、日よけのカーテンが必要となれば、
内側に新たにレールを付けてシェードカーテンにすれば良いので、将来的にもシングルで問題なし。

注文すると次の日に届きました。
取り付けは弟がやってくれましたが、電動ドライバーより手動の方がうまく出来るらしいです。

2階の木製レールは「ナチュラ」を購入。

カーテンレール カーテンレール 木製レール シングル ~2.0m[210cm][ナチュラ]《即納可》

価格:4,720円
(2015/10/2 21:49時点)
感想(42件)


取り付けは自分でやってみました。
女一人でも結構簡単にできましたよ。

確かに手動ドライバーの方がやりやすかったです。
あと必要なのは錐(きり)ですね。
あらかじめ穴さえ開けておけば、ビスがスルスルと入っていきます。

ちょっと気になるのは木製レール、取り付けるとかなり手前に突き出して来ます。
まぁ、カーテンを付けてしまうと気にならないですけどね。

2点とも、このお値段でこの品質ならお買い得だと思いますよ。



さて、レースカーテンはニトリなんかでも下見をしたのですが、
遮光、断熱、防視などの機能が充実してると、その分、厚くて硬い感じ・・・要するに見た目が悪いw

一方、カーテン専門店やインテリアショップでは、
機能カーテンであっても見た目の良いモノが結構あります。
でも、お値段が一桁違うんですよね。

楽天でもあっちこっちの店を見て回りました。
その結果・・・



機能的で、見た目が良くて、安い!
3拍子揃ったカーテンは?!



そんなもの、ない!




・・・という結論に達しました。


で、楽天のRe:HOMEさんで、機能的で、見た目はまぁまぁで、安いカーテンを購入してみることに。
防視効果と断熱性がある中では、一番デザイン性の高い「エコモール」のベージュをチョイス。


超断熱・国産レースカーテン!UV95%カット オーダーサイズも超破格★人気デザイン多数 断熱 ミラーレースカーテン夜も外から見えにくいミラーカーテン 2枚組(オーダーカーテンで片開きのときは1枚入り)

価格:3,779円
(2015/10/2 21:53時点)
感想(1424件)





実際に手に取って確認することが出来ないので、取りあえず1枚だけ購入。
オーダーサイズなので届くまで10~2週間くらいかかったと思います。

やっと届いて、中身を出してみたら・・・

うーん・・・微妙かな~?
やっぱり分厚いですよ。
良く言えば張りがある、悪く言えばしなやかさがない。

お昼間は確かに外から透けて見えません。合格です。
でも、夕方に室内の明かりを点けたら、普通に透けてるじゃないですか?!
逆に、室内から外は自然に透けて見えるので、圧迫感はありません。


こんなに透けてたんじゃ、落ち着いてレッスンできないので、これは2階にまわすことにして、
再び、楽天の店をあっちこっち見て回りました。

良いなぁ・・・と思う商品はあるにはあるけど、やっぱり桁がちがうんですよねぇ。
今、そんなに高級なモノは買えないです。


そして、たどり着いたのは・・・・

やっぱり楽天のRe:HOMEさんのミラーカーテンでした。(戻って来ました!)
結局、このお店のが一番コスパが良いんですよね~~^^;

で、今度は見た目は余り良くないけど、もうちょっと透けない「エコストライプ」のホワイトをチョイス!

その結果は・・・うん、前より透けません。
許せる程度の透け具合ですが、逆に室内から見た時に若干圧迫感が・・・。

まぁ、一長一短ってことですね。
しばらくこの2つのカーテンを使ってみます!10年くらい?(笑)



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥



最後までお読みいただきありがとうございました(("(人ω・)"))
励みになるのでバナーをポチッ♪とクリックして応援して下さいね♪

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
インテリア雑貨 | コメント(0)
 | HOME | Next »

